- ホーム
- メンバーが考えていること
- 自分の役割
💡CONEシゴト感想文
CONEのメンバーが1週間仕事をして感じたこと
Vol.23「自分の役割」佐々野
先週の僕は絶望に打ちひしがれる少年のようでしたが、打って変わって今週は希望に満ち溢れています
なぜかというと、佐藤が新しいサービスを考案して、それがものすごく世の中に認められそうで、且つ株式会社CONEだからこそやる意味があると言えるサービスだったからです。
もうワクワクが止まりません。
何度か佐藤個人にも、全体にも佐藤自慢をしたことがあるのですが、
やっぱり彼は絶望を希望に変える天才です。ありがとう!!
最近の僕の心境をつらつらと述べます。
CONEにおける僕の役割は、
・売上を作る
・支出の減少
・利益の最大化
この3つです。
売上を作るために佐藤が考えてくれたサービスを今度こそは絶対にリリースしたいと思って夢を膨らませています。
今一番力を入れてやっていることとして、利益の最大化です。
マーケ:佐藤、湯浅
セールス:田中、山口
制作:熊本、山口
みんなが試行錯誤してもっと成長できるようにずっと頑張っています
エンジニアとして僕もc-slideを拡大すべく
・LPの改善 → 読了率の増加
・LPのリッチ化 → 他社との差をつける
・強コンテンツ増加 → CVの増加
・クライアント調査 → LPに求める発注者側のニーズ引き出し
リスティングでLPを見てくれる人は高確率で顕在層のユーザー
そのユーザーを離脱させていたとしたらかなり勿体無い。
この部分を改善できれば現状のリード数でも目標MGAには到達できる
マーケ施策でオーガニックのユーザーを増やす
オーガニックユーザーからCVが起こす
↑
短期的にぐんっと数字を伸ばすには中々難しい部分がある
だからこそ現状の顕在層リードからどれだけCVを起こせるかはLPでどれだけユーザーに購買させるかだと思った。
すごく楽しい。
リスティングからのCVが多いという数字を見た時はもっと楽しいと思う
燃えています。
それと同時並行で新規プロダクトを佐藤、湯浅とメインで進めていっているが、前回d-baseではリリースがズルズルと遅れて行ってということになってしまったので、計画性を持ってリリースまでの道のりを逆算して使えるものを早く世に出すということが僕の目標です。
d-baseでの経験のおかげで自分の力量や、キャパシティが結構理解できた。
失敗は成功の元という言葉を具現化する最高のチャンスが来ました
がんばるぞおう